【LoM】この辺の機能は欲しかったなぁ…【聖剣伝説 Legend of Mana】

693: 名無しさん 2021/07/10(土) 13:31:00.67
逆にLOMの海外版調整した人は何考えてんのか全くわからないな
ノーフューチャーグレイドゥとか、引き継ぎでNPCレベル初期化とかの100人中100人が不満に感じるであろう点は放置しておきながら
特に不満などは出てなかった武器改造やペットのエサに歪な調整入れて何がしたかったんだろうか

695: 名無しさん 2021/07/10(土) 13:50:44.33
ユーザーに有利な不具合は仕様にしたサガフロリマスターがいい意味で頭おかしいだけだから…
でも倍速はこっちも欲しかったな

696: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:00:16.27
倍速はアクション要素のあるゲームだから入れなかったんだろうけど
全体的にもっさりしてる上にシビアなタイミングでどうこうはほとんどないから
正直2倍くらいでちょうど良さそうだよね

704: 名無しさん 2021/07/10(土) 15:00:57.34
>>696
エミュで速度2倍でやったことあるけどかなり被弾増えるから装備ちゃんと鍛えてないとキツかったな

698: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:03:44.11
フィールドのトコトコ移動倍速化や果樹園を一気にむしりとる機能くらいは欲しかった
あとリングりんぐランドをいつでも起動できます!(ドヤ)より何処からでもエサ箱更新出来る方が嬉しかったw

701: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:20:58.33
>>698
弄りすぎるとバグるからあんまり弄れなかったみたいな事言ってた気がする

699: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:06:26.60
オリジナルのプレイ感を出来るだけ変えないようにしてるのかなって思うけどもう少し考えて欲しかった

721: 名無しさん 2021/07/10(土) 20:21:54.31
LOMリマスターに関しては、絶対に発売日が伸ばせないって事情もあったんじゃないかなぁ
多分スケジュールのケツがアニメ化発表前の発売でしょ?
そうなると発売スケジュールが狂いかねない、バグが発生しそうな部分は触れなかったのもまあわかる。

726: 名無しさん 2021/07/10(土) 20:52:28.95
バグが怖くてという割には
エンカウントオフ、どこでもセーブ、オートセーブとか影響範囲広そうな変更は積まれてるよね

中でもセーブ周り改良してくれたのめっちゃ助かったわ
アイテム数増加、ペット数増加、果実収穫や武具改造の高速化とかは周回やり込みしないと気にならない要素だけど
セーブポイント限定されるのはちょっと触ってみたいだけのライトな層にも不満になるもんな

727: 名無しさん 2021/07/10(土) 21:17:57.33
装備品やペットの枠増やすのって相当難しいんじゃないかとふと思った
というのも、なにかしら売ったりした後に新しく手に入れると最後尾じゃなくて途中の半端なところに入ることに気が付いたんだが
これって、あらかじめスロットが決められていて、そこで色々細かいステータスとか管理してるっぽいんだよな
そうなると枠一つ増やすにしても単純に最大値増やすだけとはいかなくてスロット自体を新設する必要があるわけで
たぶん鍛冶システムが複雑すぎたせいだと思うw

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625413556/l50