208: 名無しさん 2022/07/18(月) 22:01:03.71
上位に入りたいのは景品武器のせいだよな?
そういうことだぞ運営くん
あれが全体的に足引っ張りまくってる
そういうことだぞ運営くん
あれが全体的に足引っ張りまくってる
209: 名無しさん 2022/07/18(月) 22:10:35.59
景品武器で上位に入りたいやつおらんだろ
210: 名無しさん 2022/07/18(月) 22:17:14.35
だな。
人より上に立てる優越感のためだろ。
俺もいつか1位取りたいわ。
人より上に立てる優越感のためだろ。
俺もいつか1位取りたいわ。
213: 名無しさん 2022/07/18(月) 22:25:50.49
>>210
連覇しとるけどすっげー微妙な優越感だぞ
闘技大会はシステム的にどう考えても穴だらけだからね
さらにスレがこんな空気じゃぁ自慢すらできん
連覇しとるけどすっげー微妙な優越感だぞ
闘技大会はシステム的にどう考えても穴だらけだからね
さらにスレがこんな空気じゃぁ自慢すらできん
214: 名無しさん 2022/07/18(月) 22:29:35.01
>>213
それは1位取ってるからじゃね?
俺はまだ2位と3位しか取れてないから、素直にすごいなぁと思うわ。
過去2回、最適の完凸キャラで勝負出来ていないから、1位は取れなくて当たり前とも思ってるが。
俺自身タイム詰めるのとか好きだから、自己ベストを更新し続けた結果1位取れたとしたら、全体が何人いるとか関係なく嬉しいと思うわ。
それは1位取ってるからじゃね?
俺はまだ2位と3位しか取れてないから、素直にすごいなぁと思うわ。
過去2回、最適の完凸キャラで勝負出来ていないから、1位は取れなくて当たり前とも思ってるが。
俺自身タイム詰めるのとか好きだから、自己ベストを更新し続けた結果1位取れたとしたら、全体が何人いるとか関係なく嬉しいと思うわ。
218: 名無しさん 2022/07/18(月) 22:44:37.46
>>214
あー取った時はやり遂げた感あったし1位称号眺めるのも嬉しいかもしれんね
だけどいざ称号付けたらマルチ行く理由がないってのが虚無感醸し出すのよね
クエストほとんどソロで回った方が楽でいつの間にか見せびらかしたい欲も消えたし
VHフィーグムンドだけはマルチのが効率よかったかな?
タイム縮めるのは楽しいけど精霊不発のせいでマルチクエじゃその遊び出来ないのもむなしい
あー取った時はやり遂げた感あったし1位称号眺めるのも嬉しいかもしれんね
だけどいざ称号付けたらマルチ行く理由がないってのが虚無感醸し出すのよね
クエストほとんどソロで回った方が楽でいつの間にか見せびらかしたい欲も消えたし
VHフィーグムンドだけはマルチのが効率よかったかな?
タイム縮めるのは楽しいけど精霊不発のせいでマルチクエじゃその遊び出来ないのもむなしい
225: 名無しさん 2022/07/18(月) 23:27:19.30
>>218
確かに、今あるクエストはソロの方が早いもんね。
ソシャゲと言えばやっぱり周回ってことで、マルチ専用のイベント有ればもう少し盛んになるかな?
クリアでポイント貯めて限定装備とか称号入るタイプのやつ。
俺はもう少し階層の深いダンジョン(最奥にボスまた受けてるタイプ)をマルチでやりたいけど、このゲームやってる層には需要無いんかね。
確かに、今あるクエストはソロの方が早いもんね。
ソシャゲと言えばやっぱり周回ってことで、マルチ専用のイベント有ればもう少し盛んになるかな?
クリアでポイント貯めて限定装備とか称号入るタイプのやつ。
俺はもう少し階層の深いダンジョン(最奥にボスまた受けてるタイプ)をマルチでやりたいけど、このゲームやってる層には需要無いんかね。
229: 名無しさん 2022/07/18(月) 23:40:05.08
>>225
この手のゲームって本来はそういう高難度マルチ楽しみたい派が多いと思う
モンハンとか白猫が成功してるのはまさにそれかと
エコマナは技術的に無理だからそれに諦めて作品愛で惰性プレイしてる層が多いように見える
この手のゲームって本来はそういう高難度マルチ楽しみたい派が多いと思う
モンハンとか白猫が成功してるのはまさにそれかと
エコマナは技術的に無理だからそれに諦めて作品愛で惰性プレイしてる層が多いように見える
242: 名無しさん 2022/07/19(火) 00:44:54.77
>>229
白猫はアクションゲームとして良くできてたよさすがに飽きてやめたけどかなり遊んでた
白猫はアクションゲームとして良くできてたよさすがに飽きてやめたけどかなり遊んでた
263: 名無しさん 2022/07/19(火) 06:24:43.80
>>229
モンハンはみんなで強敵を倒すのが醍醐味だけどソシャゲにそういうのは求めていないってのもいるからな
高難易度マルチは報酬と周回数次第
ドラガリは強くなるために重要な武器作成とグラブルの重周回を受け継いでしまい失敗した
過疎ると常設マルチは分散してなかなか人が集まらなくなるからマルチはイベントだけに絞ってマナボ貨幣合金ヌイヌイを落としまくったほうがいいな
モンハンはみんなで強敵を倒すのが醍醐味だけどソシャゲにそういうのは求めていないってのもいるからな
高難易度マルチは報酬と周回数次第
ドラガリは強くなるために重要な武器作成とグラブルの重周回を受け継いでしまい失敗した
過疎ると常設マルチは分散してなかなか人が集まらなくなるからマルチはイベントだけに絞ってマナボ貨幣合金ヌイヌイを落としまくったほうがいいな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658037624/