268: 名無しさん 2021/07/17(土) 22:02:19.65
理屈が分からんがカーミラ育てる場合、
アルマジロ×3→ダイヤローレル×2+αよりも
アルマジロ×3→ダイヤローレル、小屋ダケ+αの方がなぜか魅力の育ちが良い
計算上アルマジロ×3で一旦上昇値0まで落ちるから小屋ダケ与えようが魅力1ずつしか伸びないはずなんだがたまに2上がる(おかげでロケットパパイヤの必要数が減る)
…なして?
アルマジロ×3→ダイヤローレル×2+αよりも
アルマジロ×3→ダイヤローレル、小屋ダケ+αの方がなぜか魅力の育ちが良い
計算上アルマジロ×3で一旦上昇値0まで落ちるから小屋ダケ与えようが魅力1ずつしか伸びないはずなんだがたまに2上がる(おかげでロケットパパイヤの必要数が減る)
…なして?
270: 名無しさん 2021/07/17(土) 22:16:22.26
>>268
エサのマイナス値が、力や技などの持ち越し分には影響しないからそうなる
魔防は持ち越し分も減らしてる
エサのマイナス値が、力や技などの持ち越し分には影響しないからそうなる
魔防は持ち越し分も減らしてる
271: 名無しさん 2021/07/17(土) 22:19:58.46
>>268
基本ステータスの小数点以下ぶんはマイナスエサ与えても減らないっぽい
小屋ダケを与えたぶんだけ少しずつ魅力の値の小数点以下が蓄積されていってる
防御の(というか魔防の)マイナスは小数点以下にまで作用してしまうっぽい
といってもアルマジロが修正されたのは北米版からだし、
前者の小数点以下ぶんは消さない仕様を忘れて魔防マイナスを設定しちゃったくさいが・・・
基本ステータスの小数点以下ぶんはマイナスエサ与えても減らないっぽい
小屋ダケを与えたぶんだけ少しずつ魅力の値の小数点以下が蓄積されていってる
防御の(というか魔防の)マイナスは小数点以下にまで作用してしまうっぽい
といってもアルマジロが修正されたのは北米版からだし、
前者の小数点以下ぶんは消さない仕様を忘れて魔防マイナスを設定しちゃったくさいが・・・
274: 名無しさん 2021/07/17(土) 22:29:31.14
>>270
>>271
ありがとう!ステと防御で持ち越し仕様が違うとは気が付かんかった…
これなら性格抜きで全ステ99魔防52には出来るな
実際は熱血策略(と個人的趣向で親密)外せないから運が多少落ちるが90超えてるし充分アリだ
>>271
ありがとう!ステと防御で持ち越し仕様が違うとは気が付かんかった…
これなら性格抜きで全ステ99魔防52には出来るな
実際は熱血策略(と個人的趣向で親密)外せないから運が多少落ちるが90超えてるし充分アリだ
282: 名無しさん 2021/07/17(土) 23:28:10.06
>>274
性格はレベル99になってからで大丈夫
性格はレベル99になってからで大丈夫
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626142583/l50