【エコマナ】マルチゲーを賑わすには?【聖剣伝説EoM】

158: 名無しさん 2022/08/14(日) 08:01:46.65
ただばら蒔いてるだけで新規に優しくなったわけじゃないから宣伝しないのは正解じゃね?
装備マルチの改善と7章ノーマルの改善が最低限来ないと宣伝するに値しない

163: 名無しさん 2022/08/14(日) 09:32:35.98
相変わらずバグも残ってるしなー
物理キャラのAIがかえって悪くなったのも勿論
盆前のアプデ以降マルチで被弾ゼロとか表示されて部屋が強制破棄される頻度が増えた気がする

165: 名無しさん 2022/08/14(日) 09:38:13.66
装備マルチやると装備売れないのが嫌でやらない→過疎
なので新規はこれから強化するの大変だよな

166: 名無しさん 2022/08/14(日) 09:43:35.54
>>165
そんな理由じゃないだろ笑笑

367: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:04:23.11
同じスクエニのマルチゲーでも
初期のスターオーシャンとか席取り合戦しなきゃいけないくらいマルチが賑わってたのになあ

369: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:22:23.13
>>367
エコマナは仕様的にマルチする意味がまるで無いのがな
かといってアプデ前のバランスのままマルチやることに旨み出したら課金者がより強化され無課金は強化ハードル激高というディストピアになるだけだったから廃止はやむなし
俺も初期の頃1キャラだけ推奨戦力満たしていて残りゴミの状態でマルチ行ったら高確率で蹴られて萎えて以降マルチには行かなくなった
初期の頃に蹴るような奴がいなければここまでマルチ廃止要望出なかったと思う

ゲームを始めるにはまず課金して凸済みキャラ作ります、育成はそれからがスタートラインですなんてゲーム誰がやるんだと
続くか分からないゲームにいきなり札束投入したくなる奴なんておらん

378: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:39:34.06
>>369
マジでこれ
マルチで足引っ張る奴がいるとクリアできない難易度で、あれで本当にバッサリと足切りやっちゃった印象ある

ただ悪いのは蹴った奴じゃなくてその状況作った事だと思う
誰だって貴重なスタミナ無駄にされると思ったら用心する

373: 名無しさん 2022/08/15(月) 21:32:06.88
トレジャーマルチのソロオート周回
タイムアウトになってることあるから様子みてみたら無限バクステしてて馬鹿すぎる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1660225839/