【エコマナ】QA実装は売り上げ爆速に繋がった!?【聖剣伝説EoM】

742: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:33:17.00
売り上げ爆上がりしてるんだからQA自体は成功やろ
QA前はキャラ交代する意味がホント無かったからガチャ回らなかったんや

746: 名無しさん 2022/10/24(月) 11:17:57.23
>>742
旧キャラが交代する必要性があまり無かったのはその通りだけど
739の書いてる通り、完全にメンツが固定されてしまってるのがね
流石の闘技大会大好きおじさんも、若干はキャラ選択の多様性が残されてたこれまでに比べると今回はマジで良くないと思ってる
旧キャラにもQA標準装備させるのはスタートラインと思うから、運営に要望出しておいたわ
理想言えば、QAの特殊効果もキャラ毎に違うもの(確定クリにこだわらず、例えば特大精霊の威力が10秒間50%増えるとか、なんでもいいけどね)つけて初めて他キャラも使われる可能性出てくると思うが、それはいきなりは無理だろうな…

748: 名無しさん 2022/10/24(月) 11:26:46.98
>>746
確定クリティカルなんてもん出されて他のクイック補正は知力アップ!

752: 名無しさん 2022/10/24(月) 11:34:50.25
>>748
短絡的だな
これは極端な例だけど、例えばチームの知性が一時的に2倍になるとかであれば、魔法キャラであれば確定クリより総合的に上になる可能性がある
この辺のバランスは俺たちがどうこういうことじゃないけど、全員が確定クリティカルで出てきても面白味がないだろう
その良バランスが取れてないのが問題なんだが

754: 名無しさん 2022/10/24(月) 11:38:35.59
>>752
どっちにしても魔法キャラ死んでるから使い道無い

となると、よくて力2倍くらいか
だがそれ使った後に確定クリティカルクイック持ちがさらに無双出来るだけで何の解決にもならん

744: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:55:56.06
QAを旧キャラにも付ければ今出てる不満の大半が解消すると思うわ
たとえば短剣セラフィナにQA付いたところで現ガチャが回らなくなるレベルのぶっ壊れにはならんだろ

745: 名無しさん 2022/10/24(月) 11:06:56.59
QAじゃエクリプスは救われない…

747: 名無しさん 2022/10/24(月) 11:22:30.97
全キャラにQAついたら必殺技後に控えの火力アップ系を持ってるキャラを重宝することになるかなあ

749: 名無しさん 2022/10/24(月) 11:30:09.36
なにが面白いってクイックアクションて機能なのにアクション性が死んでるとこなんだよな……
闘技大会立ち回り試行錯誤勢もこれじゃつまらんだろう
QA→QA→スキル→スキル→QA→QAの作業になっとる

757: 名無しさん 2022/10/24(月) 11:46:16.78
たまに1凸QAキャラに交代しても必殺技発動しないの勘弁して

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1666009005/