【SO2R】やっぱシンボルエンカウントとフィールドスキップは大事だね!!

283: 名無しさん 2023/11/13(月) 00:08:56.33
やっぱシンボルエンカウントとフィールドスキップは大事だね
SO1Rやったら最初の大陸に戻るぞ!と言われフィールド歩いて戻らないといけないしめちゃくちゃエンカウントするし…

287: 名無しさん 2023/11/13(月) 00:13:01.08
>>283
1Rなら船でトロップまで戻れるからまだ楽な方なんだよなあ
SFCの時はトロップまで戻るのもガチで歩きだったからほんとあそこ糞イベントだとしか思ってなかったし今もそう思ってる

286: 名無しさん 2023/11/13(月) 00:12:57.01
バランスで言えば、今回原作よりも
やるかやられるか、感が強い気がするわ

291: 名無しさん 2023/11/13(月) 00:18:38.85
PS版より大味になるとは

293: 名無しさん 2023/11/13(月) 00:20:05.28
シンボルエンカウントも素晴らしいけどそれより用心棒のシンボルワンパン撃破実装が英断すぎる

359: 名無しさん 2023/11/13(月) 04:45:43.63
>>293
これ助かったな
力の場? でレベル80から170くらいまで上げたらラスボス楽勝だった

391: 名無しさん 2023/11/13(月) 07:57:38.46
>>293
あれ画期的だよね。全RPGで取り入れるべきだけど特許とかどうなんだろう。

396: 名無しさん 2023/11/13(月) 08:09:12.89
>>391
最新のポケモンとかもこんな感じだったし今どきは普通なのでは

400: 名無しさん 2023/11/13(月) 08:15:47.50
>>391
俺が覚えてる限り、エンカウント無しで敵撃破するシステムはSFCのMOTHER2で既に搭載されてたな

399: 名無しさん 2023/11/13(月) 08:13:40.89
>>293
自キャラが体当たりでシンボル倒せるやつはちょこちょこ見るけどね
後ろにキャラが付いてくる日本風RPGでは良いシステムだと思った

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699776729/