【聖剣伝説VoM】今からでも体験版はバトルの楽しさが伝わるようなものに作り直した方がいいんじゃないか???

30: 名無しさん 2024/08/06(火) 23:39:47.09
今からでも体験版作り直した方がいいんじゃないか
バトルの楽しさが伝わるようなの

39: 名無しさん 2024/08/07(水) 10:05:07.54
>>30
体験版作るのも楽じゃないし、
一番楽に出来そうなのはヴァルのクラスをとりあえずモリビトにしとく事かなぁ
根本的な問題は解決しないけど誤解は多少は解ける

あとは雑魚戦にもう少しだけ歯ごたえあればね

52: 名無しさん 2024/08/07(水) 12:46:11.15
ヴァルの初期クラスをモリビトにしても技少ないし面白くないでしょ

54: 名無しさん 2024/08/07(水) 13:29:23.65
最低限の操作に慣れるまではモリビトの方が脳が混乱しなくて良いと思うけど
ガードがないと喚く層を黙らせるためにも初期イージスでもよかったかもな
適当にボタン押してもコンボが繋がるかどうかで見たら片手剣に劣るから連打マンからもっさり言われそうだけど、大剣よりはマシ

まぁ一番の問題はヴァル自体に攻撃技が少ない事だが

94: 名無しさん 2024/08/07(水) 19:22:50.32
>>54
ヴァルは素の攻撃手段少ないけど
物語を進めていってアビリティシードが揃ってきたら化ける可能性はある
ヴァル自身はセイバー魔法の技マシンでしかない

76: 名無しさん 2024/08/07(水) 18:01:10.50
体験版の評判イマイチなのは純アクションのアクション部分と比較されてるのもまぁあるんだろうな
こっちはRPGでもある訳だから純アクションと全く同様のアクション性求めるのは違うと思う
まぁそれと快適性は全く別だがな 快適性は高い事に超した事はない
あとRPG部分も今のままではちと物足りない 体験版では解禁されてない要素なんかありそうだが

92: 名無しさん 2024/08/07(水) 19:20:29.73
>>76
土台の部分の出来が良くないってのがやばい部分でジャンルがどうとか求めてるものがどうとかそういうのは最早些事なんよ

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1722930095/l50