【聖剣伝説VoM】アップデートで変わったところはこんな感じか???

805: 名無しさん 2024/08/16(金) 18:50:07.05
アップデートで戦闘中も回避押しっぱでダッシュできるようになってるw
ダッシュ攻撃連打が必要になった時簡単になった
でもヴァル強制操作の時に回避も2段ジャンプもさせてもらえない=回避ができないからダッシュに違う操作を要求されるしデフォルトダッシュもなし
キーコンフィグに変化なし

ピックルから降りる時のボタンチャージ速度が2倍になったw違うそうじゃないけどちょっとましになった
アイテムもう一度使用の同じ操作で乗り降りできれば簡単なのにこれも何故か違う操作が要求されるw

他何が変わったんかな~?

820: 名無しさん 2024/08/16(金) 19:56:12.41
>>805
はい神神神神神!安心して帰る

806: 名無しさん 2024/08/16(金) 19:00:13.66
回避ダッシュ正式実装()来たか
ピックルもようわからんが色々改善する気はあるみたいね

808: 名無しさん 2024/08/16(金) 19:11:33.03
>>806
すまん、キャラチェンすると戦闘中回避ダッシュ使用不可能になった。これはキャラチェンするなってことだな
ついでに前バージョンにあった空中納刀もできなくなってる

相変わらずヴァルだけ回避ステップ中にチャージ攻撃を貯められない。モートレアとか回避特殊チャージで鬼強いしカリナも回避から広範囲攻撃できるのに
ついでにムービーで30fps継続

810: 名無しさん 2024/08/16(金) 19:21:42.72
>>808
なんじゃそりゃ…

809: 名無しさん 2024/08/16(金) 19:11:43.15
アプデ良いじゃない
要望出してくれた人にも感謝

811: 名無しさん 2024/08/16(金) 19:27:51.86
交代バグはそのままなのか
スン・・・

823: 名無しさん 2024/08/16(金) 20:09:07.74
ピックル乗ってる時ダッシュボタン長押しで走りモードに切り替わるの前からだっけ?
ピックル全然乗ってなかったからアプデで変わったかわかんないや

825: 名無しさん 2024/08/16(金) 21:02:41.16
ピックル降りるの早くはなったけど、敵にタックルできる意味がわからんのは相変わらずか

乗った状態で水の中に突っ込むと強制的に降ろされて、水底を歩ける状態になったり

829: 名無しさん 2024/08/16(金) 22:03:07.64
騎乗タックルで減らしたモンスターの体力ってすぐ回復するから
ボタン長押しで降りて戦闘仕掛ける頃には全回復してるし、なんか意味あるのかあれ
というか、タックルからシームレスで飛び降りて戦闘突入くらい普通にできると思ってた

830: 名無しさん 2024/08/16(金) 22:26:42.78
自分と敵の間にある程度レベルやステータスの差が出れば一轢きでHP吹き飛ばせるようになるんじゃねーの
精霊新しく入手するたび過去のマップ戻ることになるんだからその時用じゃねーの

831: 名無しさん 2024/08/16(金) 22:35:07.02
少し快適になるだけで印象も変わるな
体験版の時点でアプデは賢明な判断よ

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1722930095/l50