637: 名無しさん 2024/09/01(日) 07:28:41.37
聖剣伝説にしてはBGM少なくない?
気のせい?
気のせい?
638: 名無しさん 2024/09/01(日) 07:33:41.48
>>637
サントラでの比較なら3リメが60で5が100弱
サントラでの比較なら3リメが60で5が100弱
671: 名無しさん 2024/09/01(日) 09:20:45.15
>>638
「ゲームのBGMは画面を演出する役、画面情報が増えた今は主張を弱める」みたいな趣旨があるのだとしたらやめて欲しい
RPGにとって印象に残るBGMこそが主役だと思う
「ゲームのBGMは画面を演出する役、画面情報が増えた今は主張を弱める」みたいな趣旨があるのだとしたらやめて欲しい
RPGにとって印象に残るBGMこそが主役だと思う
640: 名無しさん 2024/09/01(日) 07:34:53.85
BGMの印象は薄いね。重要なのは量じゃなくて質
641: 名無しさん 2024/09/01(日) 07:35:44.67
今のところ印象に残る曲がないなぁ
644: 名無しさん 2024/09/01(日) 07:38:48.61
>>641
ヒナが死ぬときの曲は印象にのこってるぞ
台詞のように歌詞を表示するのは印象的だった
ヒナが死ぬときの曲は印象にのこってるぞ
台詞のように歌詞を表示するのは印象的だった
657: 名無しさん 2024/09/01(日) 08:30:16.87
>>644
あれ歌にする必要あった?
普通に演技すればいいのにと思ったわ
歌にするほど比喩も入ってないし直接的なセリフだし
あれ歌にする必要あった?
普通に演技すればいいのにと思ったわ
歌にするほど比喩も入ってないし直接的なセリフだし
663: 名無しさん 2024/09/01(日) 08:46:30.42
>>657
印象にのこるだろ!
印象にのこるだろ!
642: 名無しさん 2024/09/01(日) 07:36:44.02
敵とか過去作の使い回しばっかなんだからBGMも使い回せばよかったのに
656: 名無しさん 2024/09/01(日) 08:29:44.34
フラミーの曲ワロタw
砂漠のクリア前の曲は格好いいな
峡谷と書塔もいいな
砂漠のクリア前の曲は格好いいな
峡谷と書塔もいいな
672: 名無しさん 2024/09/01(日) 09:22:25.45
特に無駄に広いマップの探索アスレチックの時間が長いんだから、その間ずっと持たせるBGMは重要だと思う
675: 名無しさん 2024/09/01(日) 09:28:00.77
昔の曲が印象的なのは使える音源少なくて少ない音で頑張らざるを得なかった部分もあると思うのよね
フルオケで常時騒がしい曲流してたら聞き疲れするよ
フルオケで常時騒がしい曲流してたら聞き疲れするよ
676: 名無しさん 2024/09/01(日) 09:30:36.85
BGM変更で好きなやつきけば良いのでは?