【LoM】楽器は趣味の世界の極め付けだわなwwwww【聖剣伝説 Legend of Mana】

754: 名無しさん 2021/07/27(火) 10:03:45.79
某所で見かけた、ゲイザー以外のボスモンスターには強弱属性が反映されていないという噂。
どうやらこれは本当で、リマスター版でも修正されていない可能性が高い。

魔法には「弱点を突いたとき、武器のマナレベルに応じてダメージが上がる」という仕様があるのだが、金〇木×のマシンゴーレムにドリアード楽器を使ってもダメージ増えてる感じがしなかった。

さらに
・木レベル8、攻撃力124の片手斧
・火レベル15、攻撃力116の両手斧
・金レベル7、攻撃力130のグラブ
いずれも該当属性以外のマナレベルは0

これらで同じくマシンゴーレムを殴り比べてみたが、与えるダメージに大差がなかった。

755: 名無しさん 2021/07/27(火) 10:07:05.21
まぁそれは分かっててみんなやってるので…

757: 名無しさん 2021/07/27(火) 11:11:49.77
わかっててやってたんか
俺は衝撃を受けたぞ

特にゴーレムの能力値が無意味なのはショックだった

758: 名無しさん 2021/07/27(火) 11:23:38.66
22年前は知らないことばっかりで、最近になって初耳だった仕様やバグを自分で検証して、いろいろショックを受けている今日この頃でございます。
味方ゴーレムは能力バグありきで調整されている感があるけど、ボス敵に属性が無関係ということは、ただでさえ力不足な魔法楽器が不憫でなぁ……。

759: 名無しさん 2021/07/27(火) 11:57:43.83
楽器は趣味の世界の極め付けだわな
ほぼいらない

760: 名無しさん 2021/07/27(火) 12:27:40.97
魔法のエフェクトかっこいいのにもったいないよなぁ

761: 名無しさん 2021/07/27(火) 12:42:00.77
楽器は強化とか組み合わせで高威力出せればとは思うけどな
ゲージ使って必殺のチョイ下くらいの威力とか
まぁそうなると無敵回避に使えないけど

763: 名無しさん 2021/07/27(火) 14:43:36.22
楽器は属性値とかSPとかの枠があるから最初は強化できる設計だったんじゃないかな

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626142583/l50