【聖剣伝説3】ホークアイ、リース、シャルロットだとやっぱり火力の無さがヤバいなぁ…【リメイク】

245: 名無しさん 2021/08/08(日) 21:43:10.19
お久。初心に帰って一番最初にした、ホークアイ、リース、シャルロットやるわ。
クラスは変えてホークアイ光光、リース光闇、シャルロット闇闇にする。

一番最初はシャルロット闇光にしてたんだけどね。

248: 名無しさん 2021/08/09(月) 05:07:27.63
ホークアイ、リース、シャルロットで久々にしてるけど、やっぱり火力の無さがヤバい。ノーマルなのに雑魚にもボスにもぼこぼこにされるんだが。ちなまだ一章ね。
お気に入りのYouTuberが今度聖剣してリース、ホークアイ、シャルロットでやるらしいけど、きついわこれ。

253: 名無しさん 2021/08/09(月) 08:47:13.64
>>248
ホークアイとリースは力にきっちりポイント振れば
ケヴィンには負けるがデュランと変わらない火力はあるよ
力が+10されるからね(デュランは+5しかされない)
それだけ?と感じるがクラス1の段階では結構大きいよ

255: 名無しさん 2021/08/09(月) 08:51:22.73
>>253
デュランと同じなのは意外ですね。ありがとうございます。

ホークアイ光光(バフ)、リース光闇(バフ)、シャルロット闇闇(デバフ)で火力重視でやるので、最終的に火力出たら良いんだけどねぇ。

256: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:13:26.16
>>255
クラス2の後半は武器攻撃力の差で闇デュランには負けるけど大差はつかないよ
きっちり力上げてる前提だけどね
以外にデュラン・ホークアイ・リースはクラス3になるまでは
そこまで差は無いよ

258: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:17:00.96
>>256
意外ですね!火力欲しいので力はふってます!

259: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:18:49.64
初周とかでドロップ無視しつつホークアイ火力出したいなら武器関係ないローググレボムナイブレローキリ
2周目以降なら対雑魚は先ず必中夜目賽連発がマスト
量子アイテム多重登録(NF以外ならマナの奇跡)で減らなくすればいい
初周からそれが出来るようになるのはホークアイだし初周でホークアイ連れてなかったら当然2周目も出来ない
これを微々たる差と思ってるなら即是正

そして主人公の火力は基本、育成ポイントマイナスオーバーフローで補う
差があるない以前の問題で出来る事はすべてやりましょう

スマホ版はまだ未知数

261: 名無しさん 2021/08/09(月) 09:47:29.02
>>259
ナイブレですか。あれわりと即死しますもんねーありがとうございます。ちなみに初プレイではないけど、強くてニューゲームは嫌いなのでしてません。毎回レベル1から楽しんでます。

264: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:10:41.77
ホークアイ、リース、シャルロットで3周目行くつもりだからこの流れに乗る
ホークアイ光光、リース闇闇、シャルロット闇闇でベリーハード行く予定
今までのクランチェンジ被らないようにするけどいけるやろか

265: 名無しさん 2021/08/09(月) 10:21:41.42
>>264
ベリハはアイテム投げてるだけでクリアは余裕だよ

271: 名無しさん 2021/08/09(月) 12:30:43.84
闇闇リース、闇光リースの光系より勝る点てあるの?

273: 名無しさん 2021/08/09(月) 12:46:51.99
>>271
味方の能力上げるより敵の能力下げた方が強いし、バフ魔法はブラックマーケットで序盤から代用できる
アイテム無限のアビリティだったりバグ使うならこの限りではないけど

288: 名無しさん 2021/08/09(月) 15:49:23.77
>>273
なるほどねー。光闇には攻撃アップオールまであるけど、それでもデバフのが強いのかな。ありがとう

298: 名無しさん 2021/08/09(月) 17:04:56.28
>>288
ダメージ計算式がかなり単純で大体攻撃力÷防御力だからほとんどの場合
相手の防御下げたほうがダメージは大きくなる
下げる手段は潤沢だし

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627900033/l50