【エコマナ】クラスチェンジシステムって聖剣発?としたら凄くない?【聖剣伝説EoM】

684: 名無しさん 2022/03/22(火) 20:20:15.68
クラスチェンジしたキャラは別個体なんだろうなクラスチェンジって3独特のシステムだし
欲しいキャラ8種類集めるとかしねるわ

697: 名無しさん 2022/03/23(水) 23:33:30.54
クラスチェンジシステムって聖剣発?としたら凄くない?
MMORPGとか大体このシステム採用してるよね

699: 名無しさん 2022/03/24(木) 00:38:36.38
クラスチェンジはFF1の上級職のシステムをイメージして作ったと石井が言ってたから元祖はFF1になるのかな
そしてFF11作ったのは石井だから結果的にクラスチェンジがMMO界隈に広がったのか

700: 名無しさん 2022/03/24(木) 05:05:13.76
FF1シーフから忍者🥷
FF4暗黒騎士(闇)→パラディン(光)
FF5好きなジョブを選択
光闇異種分岐選択は個人的に聖剣3が最初かな
ありふれた中華MMOなんかにかなり影響与えてるよね

701: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:48:33.99
FF11は石井、根性版は田中だし
何気に聖剣スタッフはスクエニMMOに根っこから影響与えてんだよな
全部失敗して失脚したけど彼らの屍を超えて今収益の柱になってる

706: 名無しさん 2022/03/24(木) 22:52:53.80
聖剣ってちょっと前に出て即死してなかったっけ
またお得意のリメイク?

708: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:23:05.41
>>706
前(RISE of MANA)は8年前だからちょっと前じゃないだろ・・・
それに2年くらい続いてたし即死とも言えない

707: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:20:02.41
ちょっと前に出て即死が何のことか分からんが
これは全然リメイクと関係ない完全新作のガチャゲーだぞ

709: 名無しさん 2022/03/25(金) 01:50:56.90
FFと違ってソシャゲ乱発してないから課金ゲーとはいえ何だかんだでリリース楽しみにしてる自分がいる
どうせ今までの聖剣ソシャゲと同じく短命なのは分かってるけど、無課金で楽しめる範囲でテキトーにやれればいいな

710: 名無しさん 2022/03/25(金) 03:59:24.37
キャラの正面、後ろ向き移動、上下攻撃が出来ない辺りがなんか90年代横スクロールアクションって感じで原作以下に感じる
斜め向きのSDもないみたいだし、もっとキャラグラ、モーションに力入れて欲しい

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636976859/