155: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:02:05.94
俺が下手くそな前提だけど、このゲームの戦闘って面白い?
通常攻撃連打とたまに必殺技打つくらいしかすることないんだが
カウンターとか失敗するリスク考えたらやりたくないし、ダメージ覚悟で攻撃連打してる方が早い気がして…
進めるうちにそんなこと言ってられなくなるのかな?
通常攻撃連打とたまに必殺技打つくらいしかすることないんだが
カウンターとか失敗するリスク考えたらやりたくないし、ダメージ覚悟で攻撃連打してる方が早い気がして…
進めるうちにそんなこと言ってられなくなるのかな?
156: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:03:42.01
>>155
IC周りはめっちゃ好きだけど戦闘とかは正直テイルズのがいいかなって思う
技とか弱いやつはほんとに通常攻撃連打になるしおもんない
IC周りはめっちゃ好きだけど戦闘とかは正直テイルズのがいいかなって思う
技とか弱いやつはほんとに通常攻撃連打になるしおもんない
158: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:05:02.65
>>156
テイルズのがバトルシナリオの良い方向に延びたよね
Gfとか出来れば今でもやりたいわ
テイルズのがバトルシナリオの良い方向に延びたよね
Gfとか出来れば今でもやりたいわ
159: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:05:13.06
>>155
戦闘は基本的に一番強い技を連発するだけな感じだから大丈夫
戦闘は基本的に一番強い技を連発するだけな感じだから大丈夫
161: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:06:32.15
>>155
正直戦闘は原作から悪化してる部分もあるし
シリーズ内でも特別面白くはないと思う
正直戦闘は原作から悪化してる部分もあるし
シリーズ内でも特別面白くはないと思う
163: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:06:36.43
>>155
このゲームは結局ステータスが最後に物を言うから昨今のアクションバトルに寄ったRPGとは一線を画すよ
プレイヤースキルではなくレベル依存だからそこまで気にするものではない
そしてバトルが面白いか面白くないかで言えば個人的には凄く面白い
このゲームは結局ステータスが最後に物を言うから昨今のアクションバトルに寄ったRPGとは一線を画すよ
プレイヤースキルではなくレベル依存だからそこまで気にするものではない
そしてバトルが面白いか面白くないかで言えば個人的には凄く面白い
166: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:09:47.64
>>155
基本特技連発するだけのゲームだぞこれ
ICでアイテム作成やBPを使ってステータスを上げる→辛かった敵との戦闘をゴリ押しする
ってパワープレイのゲーム
基本特技連発するだけのゲームだぞこれ
ICでアイテム作成やBPを使ってステータスを上げる→辛かった敵との戦闘をゴリ押しする
ってパワープレイのゲーム
164: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:08:24.00
あ、みんな似たような認識なんだな
ならばストーリーを楽しむだけと割りきってちゃっちゃと進めるか
ならばストーリーを楽しむだけと割りきってちゃっちゃと進めるか
167: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:10:26.50
少しずつアプデされてく重箱の隅を楊枝でほじくるテンプレ
171: 名無しさん 2023/11/09(木) 08:20:53.40
>>167
いくらなんでも重箱大きすぎやろ…😅
いくらなんでも重箱大きすぎやろ…😅