【聖剣伝説VoM】キーコンを完全に自由にさせて欲しいわ…

307: 名無しさん 2024/08/11(日) 00:14:07.81
ボタンカスタマイズが□○△✕の中でしか入れ替えられないのががっかりすぎた
アクションで開発者がこれを最適解だと思ってる時点でやばい
アクションゲーム遊ばない奴が作ったアクションゲーの予感

318: 名無しさん 2024/08/11(日) 07:11:08.43
>>307 最近の3Dアクションゲームだと
RボタンやZRボタンが攻撃になっているゲームも割とあったりするし
回避の用途も含めたダッシュがLボタンやZLボタンになっているのもあるね
FPSやTPSによくある操作系統に慣れた人に向けた設定なのだけど
3Dグラフィックのゲームだとこっちの操作系統のほうがやりやすいわ

308: 名無しさん 2024/08/11(日) 00:20:35.48
キーコンを完全に自由にさせて欲しい
そうすれば押し込みダッシュ問題も自動的に解消する
自分の好きなボタンにダッシュ割り当てるから

309: 名無しさん 2024/08/11(日) 00:33:11.68
アイテム使おうとしてキャラ切り替え暴発はちょっとあったな

310: 名無しさん 2024/08/11(日) 00:35:43.50
リングコマンドとキャラチェンジは真っ先に変えたな

311: 名無しさん 2024/08/11(日) 00:51:53.63
初期設定でリングコマンドが左右でキャラチェンジが上下に設定されてる理由は何となく分かる
画面左下のキャラクター情報を見ながら変更先のキャラクターを選ぶ時に、上下の方がイメージしやすいからだと思う

313: 名無しさん 2024/08/11(日) 01:03:12.26
>>311
自分もそれだ、キャラ選択が上下でリングが左右は画面見てれば普通にしっくりくる
身体が3R慣れしてる人には不快感しかないだろうけどこれ3Rの客向けに作ったゲームだよね
もっさり感は大差ないはずの3Rの方が快適だったと言われるのは当然の結果

328: 名無しさん 2024/08/11(日) 09:00:10.69
>>313
この辺りの感覚も人それぞれなんだろうけど、左右って選びたい物の左右とリングの回転が絶対に逆になるからちょっと違和感持つんだけど、上下だと欲しい物をクイクイと引っ張るように直感的に回せる気がする

312: 名無しさん 2024/08/11(日) 00:53:37.80
他のゲームもLR+4ボタンってショートカット仕様だと自由に変更できないんだよな
だとしてもLR以外はフルカスタムさせてほしいわ

315: 名無しさん 2024/08/11(日) 02:42:54.10
どう設定しても十字キーでのキャラチェンとリングコマンドキャラ選択が逆になるwwwww
プレイヤーをイライラで殺す気かwwwwww

321: 名無しさん 2024/08/11(日) 08:36:07.16
リングコマンドが今までみたいにぐるぐる回らないの選択しにくいのも含めて気持ち悪いわぁ。リングでもなんでもないじゃん

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1722930095/l50