632: 名無しさん 2021/07/09(金) 09:12:26.27
ヒナのみ/精霊のみ/どちらも出ない を切り替え出来る機能とか追加してくれんかなあ
ヒナが欲しい人とコイン欲しい人って完全に目的が1つに絞られてて両方出てこられてもウンザリするだけだと思うんだよね
ぶっちゃけ多大なコストかけて原作フォント再現するより利便性を向上してくれたほうが嬉しいんだけど・・・
ヒナが欲しい人とコイン欲しい人って完全に目的が1つに絞られてて両方出てこられてもウンザリするだけだと思うんだよね
ぶっちゃけ多大なコストかけて原作フォント再現するより利便性を向上してくれたほうが嬉しいんだけど・・・
633: 名無しさん 2021/07/09(金) 09:36:13.58
>>632
わかる
コイン欲しくて往復してるときに延々ヒナのBGM聞くといやになってくるw
わかる
コイン欲しくて往復してるときに延々ヒナのBGM聞くといやになってくるw
638: 名無しさん 2021/07/09(金) 10:42:13.48
>>632
机上の空論だけど、別主人公でペット牧場のシナリオを無視して進めれば、精霊だけ出てくるようにできないかな?
メイン主人公で武器を作って、ボンボヤジ経由で渡して、属性値の改造だけ別主人公でやってまた戻す、みたいな。
リング・りんぐ・ランドもレア・トレジャーも使えないから、ディオール究極強化とかは無理だと思うけど。
机上の空論だけど、別主人公でペット牧場のシナリオを無視して進めれば、精霊だけ出てくるようにできないかな?
メイン主人公で武器を作って、ボンボヤジ経由で渡して、属性値の改造だけ別主人公でやってまた戻す、みたいな。
リング・りんぐ・ランドもレア・トレジャーも使えないから、ディオール究極強化とかは無理だと思うけど。
640: 名無しさん 2021/07/09(金) 12:03:29.37
>>638
普通に進めてメキブで無演奏捕獲繰り返した方が早そう
普通に進めてメキブで無演奏捕獲繰り返した方が早そう
634: 名無しさん 2021/07/09(金) 09:39:05.61
狙ってる精霊に限ってやたら奥に現れる謎
635: 名無しさん 2021/07/09(金) 09:48:29.26
サラマンダーの金貨が欲しいぞ!
「ジン」だ!「ジン」だ!
パッポポ-パパポ パッポポ-パパポポペ-♪「魚ヒナ」だ!
パッポポ-パパポ パッポポ-パパポポペ-♪「魚ヒナ」だ!
「ウンディーネ」だ!
パッポポ-パパポ パッポポ-パパポポペ-♪「魚ヒナ」だ!
「シェイド」だ!「ジン」だ!
「ジン」だ!「ジン」だ!
パッポポ-パパポ パッポポ-パパポポペ-♪「魚ヒナ」だ!
パッポポ-パパポ パッポポ-パパポポペ-♪「魚ヒナ」だ!
「ウンディーネ」だ!
パッポポ-パパポ パッポポ-パパポポペ-♪「魚ヒナ」だ!
「シェイド」だ!「ジン」だ!
785: 名無しさん 2021/07/11(日) 21:34:18.92
精霊の金貨、狙ったのの数が中々揃わない……
少し手間だけどボン法に手を出してみようかな
少し手間だけどボン法に手を出してみようかな
786: 名無しさん 2021/07/11(日) 21:53:10.44
特定のヒナを狙ってるときには
精霊のやたら長い自己紹介+楽器選択肢+消えるまでマップ切り替えも許されない制限にイラッとして
精霊のコインを狙ってる時には他の精霊連発+ヒナ連発+狙ってる精霊が後ろに出てイラッとする
精霊のやたら長い自己紹介+楽器選択肢+消えるまでマップ切り替えも許されない制限にイラッとして
精霊のコインを狙ってる時には他の精霊連発+ヒナ連発+狙ってる精霊が後ろに出てイラッとする
787: 名無しさん 2021/07/11(日) 21:58:41.31
場所毎に種族が違う+マイホームからの距離で出やすいペットが変わるヒナと違って
精霊はランドのマナレベルしか関係してなくてどこでとっても一緒なんだからヒナと違う部屋にいてほしいわ
精霊はランドのマナレベルしか関係してなくてどこでとっても一緒なんだからヒナと違う部屋にいてほしいわ
788: 名無しさん 2021/07/11(日) 22:01:40.93
スマン、ボン法のやり方なんだけど
素材を揃えた元のデータ(A)を作る
Aをコピーしたデータ(A’)で装備品を作ってボンボヤジに預ける
ゴーレムイベまで終わらせて多少金策した新規データ(B)を作る
Bをコピーしたデータ(B’)でA’のデータで預けた装備品を買い取る
B’で買った装備品をボンボヤジに預けてAで買い取る
って流れで大丈夫?
どっかでB’で買った装備品を預けなおす時に一回改造をはさまないといけないと聞いたのだけど、その辺わかる方います?
素材を揃えた元のデータ(A)を作る
Aをコピーしたデータ(A’)で装備品を作ってボンボヤジに預ける
ゴーレムイベまで終わらせて多少金策した新規データ(B)を作る
Bをコピーしたデータ(B’)でA’のデータで預けた装備品を買い取る
B’で買った装備品をボンボヤジに預けてAで買い取る
って流れで大丈夫?
どっかでB’で買った装備品を預けなおす時に一回改造をはさまないといけないと聞いたのだけど、その辺わかる方います?
789: 名無しさん 2021/07/11(日) 22:06:27.86
>>788
それでいい、改造とかいらない
購入する際に5回値切るのだけ忘れないように
それでいい、改造とかいらない
購入する際に5回値切るのだけ忘れないように
790: 名無しさん 2021/07/11(日) 22:10:07.45
>>789
サンクス
とりあえず新規データ作って風精の帽子と透明な羽集め行ってくる
サンクス
とりあえず新規データ作って風精の帽子と透明な羽集め行ってくる
794: 名無しさん 2021/07/11(日) 23:08:25.21
>>790
ペット牧場終わらせてメイン主人公で育てたランドドラゴン増殖して売り払うと楽
99なら一回3万くらいになる
ペット牧場終わらせてメイン主人公で育てたランドドラゴン増殖して売り払うと楽
99なら一回3万くらいになる
795: 名無しさん 2021/07/11(日) 23:25:29.02
風精の帽子に透明な羽を3枚と適当な種をパパっと突っ込んで…28000ルク!簡単やろ
799: 名無しさん 2021/07/12(月) 00:08:15.70
ボン法で増殖させるなら、神々の黄昏4個つけた装備品が40000ルク位になる
宝石のフルメイルなら売価がやや高くなる
宝石のフルメイルなら売価がやや高くなる
942: 名無しさん 2021/07/13(火) 00:41:35.66
金貨集めが想像より辛くて昔はよくこんなことしてたなぁ…
943: 名無しさん 2021/07/13(火) 00:44:00.58
金貨は竜鱗とかよりめんどくさい
メッセージを待たないといけないし
ちゃんと走らないと消えるし
ながらプレイができない
メッセージを待たないといけないし
ちゃんと走らないと消えるし
ながらプレイができない
944: 名無しさん 2021/07/13(火) 01:19:26.36
PC版だと金貨集め自動ツールがあってありがたい
952: 名無しさん 2021/07/13(火) 04:09:48.99
>>944
どこにあるの?
どこにあるの?
954: 名無しさん 2021/07/13(火) 06:53:23.87
945: 名無しさん 2021/07/13(火) 01:23:27.66
精霊が一枚以上金貨をくれる確率は約33%
高いか低いかはあなた次第!?
高いか低いかはあなた次第!?
949: 名無しさん 2021/07/13(火) 02:24:25.00
金貨って1/8の確率だったから33%もなくね
951: 名無しさん 2021/07/13(火) 03:25:13.13
>>949
お前のLOMは一度に3枚もらえないのか?
お前のLOMは一度に3枚もらえないのか?
953: 名無しさん 2021/07/13(火) 05:57:04.10
>>949
1-(7/8)^3≒0.33
1-(7/8)^3≒0.33
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625413556/l50