829: 名無しさん 2021/07/12(月) 10:57:02.97
ところで最終防具はいばらガン積み竜鱗フルメイルか、いばら2天秤かどっち派が多いの?
即死無ければ自動回復ある方が使い勝手良さそうだから、後者にしようと思ってるけど。
即死無ければ自動回復ある方が使い勝手良さそうだから、後者にしようと思ってるけど。
831: 名無しさん 2021/07/12(月) 11:03:09.86
いばら2天秤派だな
マントにつけてる天翔ける娘が無駄になるのが嫌なので
マントにつけてる天翔ける娘が無駄になるのが嫌なので
835: 名無しさん 2021/07/12(月) 11:34:54.83
>>831
天秤で自動回復するんだからどのみち天駆ける娘無駄になってね?
天秤で自動回復するんだからどのみち天駆ける娘無駄になってね?
843: 名無しさん 2021/07/12(月) 12:18:14.45
>>835
すまん、言い方が悪かった
マントにつけてる天翔ける娘が勿体ないから全身鎧に天秤をつけてるってこと
一つでもいばらに天秤or天翔ける娘がついてない装備があると自動回復しないらしいので
すまん、言い方が悪かった
マントにつけてる天翔ける娘が勿体ないから全身鎧に天秤をつけてるってこと
一つでもいばらに天秤or天翔ける娘がついてない装備があると自動回復しないらしいので
832: 名無しさん 2021/07/12(月) 11:19:48.88
いばら3といばら2天秤両方作ったけどいばら3といばら2でも被弾自体に劇的な差は無い
なので食らったそばからHP全快する自動回復つけた方が圧倒的に強いね
なので食らったそばからHP全快する自動回復つけた方が圧倒的に強いね
833: 名無しさん 2021/07/12(月) 11:26:05.16
SP枠もったいないのと数字が揃えられるからいばら派
ドレインあるし60%回復に60秒より16秒で復活のがいいかなと。
ソロとか長期戦想定なら天秤でいいと思う、結局どっちでも装備整ってれば死なないし。
ドレインあるし60%回復に60秒より16秒で復活のがいいかなと。
ソロとか長期戦想定なら天秤でいいと思う、結局どっちでも装備整ってれば死なないし。
836: 名無しさん 2021/07/12(月) 11:40:41.50
予約SP分もお金になるから風精は種使わず透明なはね*4でいいんじゃない
元々いばら3つなんて吸血剣常用してるならやるかどうかくらいだったし
倒れにくくなった気もするしなおさら体力補正や常時回復、あとは耐性を揃える方が大事かなぁ
こうなると高速ダウン回復は完全に死ぬからペンダントはルク+1くらいしかないね
竜鱗にしろ飛竜の革にしろフルメイルは大体着るとして
あとはまぁ属性値上げたマントと異常耐性揃えたペンダントでステ補正を整えるとかそんな感じか
個人的には火0で他大体詰め込んだスウィフトペンダント+火9のアダマンリングとか考えてるけど
元々いばら3つなんて吸血剣常用してるならやるかどうかくらいだったし
倒れにくくなった気もするしなおさら体力補正や常時回復、あとは耐性を揃える方が大事かなぁ
こうなると高速ダウン回復は完全に死ぬからペンダントはルク+1くらいしかないね
竜鱗にしろ飛竜の革にしろフルメイルは大体着るとして
あとはまぁ属性値上げたマントと異常耐性揃えたペンダントでステ補正を整えるとかそんな感じか
個人的には火0で他大体詰め込んだスウィフトペンダント+火9のアダマンリングとか考えてるけど
839: 名無しさん 2021/07/12(月) 11:55:56.93
>>836
竜鱗全身鎧とスウィフトペンダントで
防御65/65/68/60、ステ補正All23、全異常耐性、土以外の属性耐性(ダメージ1/4)
どのみち過剰だから土耐性(ダメージ1/4)ついてるなら残り1個は何でも良いと思う
竜鱗全身鎧とスウィフトペンダントで
防御65/65/68/60、ステ補正All23、全異常耐性、土以外の属性耐性(ダメージ1/4)
どのみち過剰だから土耐性(ダメージ1/4)ついてるなら残り1個は何でも良いと思う
847: 名無しさん 2021/07/12(月) 13:50:04.75
>>839
まぁその2つが用意できればあとはもう火の属性値さえあればどうでもいいねぇ
折角だし隕石以外で高hのアダマンタイト使って他属性値も5かつALL+10くらいにはして…
とか考えてるけど殆ど無意味だし
まぁその2つが用意できればあとはもう火の属性値さえあればどうでもいいねぇ
折角だし隕石以外で高hのアダマンタイト使って他属性値も5かつALL+10くらいにはして…
とか考えてるけど殆ど無意味だし
846: 名無しさん 2021/07/12(月) 13:26:04.44
ペンダントは竜鱗の魔法防御がめっちゃ下がっちゃったからアダマンタイトで異常耐性+20付けてもう1つのspは都市で魔法防御をちょっと増した
ルク+1でも良かったかも
ルク+1でも良かったかも
850: 名無しさん 2021/07/12(月) 14:24:56.40
ルク+1って10ルク、ボスでも50ルクしか増えないからほぼ誤差じゃない?
h増やしたり復活半減とかのほうかまだマシだと思う。
h増やしたり復活半減とかのほうかまだマシだと思う。
855: 名無しさん 2021/07/12(月) 15:08:50.94
>>850
愛の女神はペンダントのいばらのしげみのHP回復不可効果を上書きすることが主目的
スウィフトペンダントにいばらのしげみ2個入れて蝶のはねで仕上げれば魔防95いくからね
愛の女神はペンダントのいばらのしげみのHP回復不可効果を上書きすることが主目的
スウィフトペンダントにいばらのしげみ2個入れて蝶のはねで仕上げれば魔防95いくからね
858: 名無しさん 2021/07/12(月) 15:23:19.72
>>855
理解不足で申し訳ないんだけど、愛の女神のルク+1効果でいばらの回復不可を打ち消せるの?
いばらを打ち消せるのは復活不可になる天秤か、マント限定の天かける娘だけだと思ってた。
理解不足で申し訳ないんだけど、愛の女神のルク+1効果でいばらの回復不可を打ち消せるの?
いばらを打ち消せるのは復活不可になる天秤か、マント限定の天かける娘だけだと思ってた。
861: 名無しさん 2021/07/12(月) 15:35:30.59
>>858
横だけど打ち消せるよ
防御特性は1つしかつけられなくて新しいもので上書きされるからシールドの凝視耐性や指輪の経験値分配、サンダルのジェム+1なんかもいばらのあとにつければOK
横だけど打ち消せるよ
防御特性は1つしかつけられなくて新しいもので上書きされるからシールドの凝視耐性や指輪の経験値分配、サンダルのジェム+1なんかもいばらのあとにつければOK
862: 名無しさん 2021/07/12(月) 15:37:29.64
>>858
http://rapla.html.xdomain.jp/data/data3/sdlom/wep/element_6.html
防具の特殊効果の上書きについては上のリンクが詳しい
愛の女神が最新SPのペンダントを装備していても、装備中の他防具にHP自然回復不可のものが1つでもある限り、HPは自然回復しなくなる
http://rapla.html.xdomain.jp/data/data3/sdlom/wep/element_6.html
防具の特殊効果の上書きについては上のリンクが詳しい
愛の女神が最新SPのペンダントを装備していても、装備中の他防具にHP自然回復不可のものが1つでもある限り、HPは自然回復しなくなる
875: 名無しさん 2021/07/12(月) 16:10:08.44
>>861
>>862
なるほど親切にありがとう。
>>862
なるほど親切にありがとう。
851: 名無しさん 2021/07/12(月) 14:29:35.76
高速復活はいばら3フルメイルかフルメイル無しでマント装備してるなら一応意味あるけど正直どっこいかなって気はする
都市のh+25%はそもそも防御特性じゃないから共存可能
都市のh+25%はそもそも防御特性じゃないから共存可能
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625413556/l50